黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

パソコンがウイルスに侵されたの私だけ~ (゜〇゜;)?????

2017/05/21 15:10

「しばらくブログ更新出来てなくって!落ち着きませんでした ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ… 」

 新パソコン


5月の連休に、パソコンでブログの仕上げをしてるとき、画面の中央に「警告」の垂れ幕が 出てきた



❌を押して消そうとするのですが、動かない。何度も何度も押しました。

"警告の内容は"ウイルスがパソコンに入ってます。シャットダウン、再起動はなさらないように、

個人情報の損失を防ぐため、診断と修理が必要です。
テクニカルサポートへご連絡ください。03-4588-○〇〇〇

診断は無料です。と言う内容でした。

ウイルス対策は、出来てるはずなのに 「変だなぁ~」って思いつつ「どうしよ~!? 」

「ブログ 今の時間しか書く時がないし~!?」と、いろいろ考え 電話してしまいました。

電話は繋がり、片言の日本語を喋っていた。そして、これがウイルスだ!と私のパソコンを遠隔操作し診断⁉し始めた。

「修理が、必要です!そして、一年間で¥23,000-位、二年間で¥30,663-で常時メンテナンスします。」と言う
「皆さん!二年間の契約にされてます。お得ですから。」

修理してすぐ、ブログが書きたいのもあって お願いしてしまった。

「支払いは、クレジットカードでと言われた。」仕方なく番号を言ってしまった。
そして、1時間弱位して「修理は終わりました。」と女性の声 矢張リ片言のしゃべりで連絡が入った。

安全と信じて 夜半にブログをアップした。・・今思えば、そんなに拘らなくてもよかったかなぁ~って思える。(T_T)

領収書・ウイルス事件
「印刷して下さい!と指示されプリントアウトする。」

翌日、友だちに話すと それはおかしい!と検索かけました。すると、同じような方がおられました。

「これは、ひかかった!やられた!」って判らされた。
直ぐ、カード会社に電話して確認したら 決済は、完了してた。

カードは、無効にした。早い判断で被害は、最小限におさえられた。と今現在 安堵してます。

パソコンも新しくして 綺麗にしました。

その間、2週間余りパソコンが、使えず ブログも書けなかった m(。≧Д≦。)m
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

コメント

えらい目にあいましたね

大変なことでしたね。私も同じ様なことが起きれば、引っ掛るような気がします。気をつけないといけませんね。記事ありがとうございました。
  • megu
  • 2017-05-28 10:28
  • URL
a
b

たいへんでしたね

今回この記事をアップしてもらえて
助かりました。
主人にも見せて参考にさせていただきました。
パソコンも新しくしてほんとうに大変でしたね。
カードも無効にしたりと本当に大変でしたね。
  • わんわんママ
  • 2017-06-03 08:02
  • URL
a
b

コメントありがとうございます

心の支えになりました。ありがとうございました。月末が来て カード会社の請求書
届き 矢張り引き落としの操作になっておりました。
反省の念は持ち合わせていますが、世間を見る目の無かったことだけが、悔やまれます。

又、訪問させて頂きます。v-344v-221
  • うららちゃん
  • 2017-06-03 15:39
  • URL
a
b

コメントありがとうございます。

わんわんママ さん!コメントありがとうございます。
優しい言葉に癒されてます。
カード情報が、流出する前に 止められて良かった。と思っております。
これからは、「慎重に行動せねば!」って反省です。

又、訪問させていただきます。v-221
v-209
  • うららちゃん
  • 2017-06-03 15:54
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko19470613.jp/tb.php/441-17df878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ