黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ハイキングを兼ねて、「生協フェスタ」へ ♪ (≡^∇^≡)

2016/10/02 15:32

《なかなか報告出来なくて 今になっちゃいました。》
   出掛けられました。娘と共に !支援者の力を借りて(^^♪
   花博記念公園鶴見緑地/ハナミズキホール方面へ
以前、来たことあるけど ホールへは初めてであったので 分かりずーらかった。



                                                  

そして、この日は暑かった!水分を補給しながら 歩いた。
私は、リュックを背負って来た。「ごみゼロ」「マイバック・まい食器」運動をスローガンにしていたから。
リュックには、「マイ食器や、敷物、水・お茶、上着など」 買い物してないのに もう~パンパン❕
《 やっと、入り口へ 》



   「ハナミズキホール」へ着いたの もう終わりがけであったので 食事的なものがあるかどうか ⁉心配であった。
   「ごみゼロ大作戦・マイ食器(お皿・お箸・カップなど)」持参。ごみは持ち帰り❗
   主催者は、気持ち良いかも知れないけど あまり良い気持ちには、なれない。(`∀´)
   お皿など入れ物のない方は、リユース食器貸出し(\100-)して返却する。
   食べ終わって返却すると 半額返ってくる。持ち帰りは、容器代を払う。???
    「お好み焼き 2枚とチヂミ」をゲット出来ました。


    まさよさん!暑かったようで お茶を沢山飲んでました。汗もかいてましたネ❕
    持って来た敷物を敷いて 足を休めました。


                         「余りの暑さに 私はビールを戴きました~」(^∇^)

  
                         「緑の多い 鶴見緑地公園/日陰を求めて」

「フリー・マーケット」も出店されてた。


                         「お子様限定 ★運転席に乗れます。/生活クラブの10t トラック/綺麗だネ



                    「お友達のお店も ありました」


        「試飲のお茶戴きました。血糖値を下げるんだって



                     「これは、安すぎる!」「スイーツの飾り付けをデザインして 裏はマグネットに!」
                     「1個 \200- マグネット強力です。5個もゲットしました。」
                     「友だちの娘さんの作品です。夢をデザインされたのかな~(o‘∀‘o)*:◦♪
                     「もっと 手に入れておけばよかった・・・~」
                     「ちょっとした プレゼントに加えたら 戴いた方”笑顔になれる”かも~~」って思った。

              「 屋 台 通 り ]


 



  
    《 ハナミズキホール の中へ 》

    ハナミズキホール/2 ハナミズキホール/1

       「ハナミズキホール会場では、ふだん食材・食品を提供してして下さっている生産者の方々の協賛を得て開催されています。」
       今年も、多くの生産者の方々の協賛に御礼申し上げます。」
       「これからの日本を担ってくれる子供たちの『食の安全』を願って、
       地球にやさしい生活を目指し活動・生産してます!」

       

ハナミズキホール子供遊び場


        カカオクッキー
                               「カカオニブ入りクッキー」

                     ★「 このクッキーのお話は、次回に書きます。」

      「娘と一緒に景色のいい”花博記念公園に”ハイキングがてら来て良かったです。支援者にも感謝です」(((o(*゚▽゚*)o)))








[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

コメント

初めまして。

初めまして。今晩は☆
いつも私のようなブログに遊びに来て戴いてありがとうございます!楽しそうですね。スイーツのマグネット、可愛いです。クッキーも美味しそう。気持ちの良い秋晴れですね。娘さんも楽しまれたご様子で良かったです。沢山の荷物、お疲れさまでした。
  • みぉ
  • 2016-10-05 00:20
  • URL
a
b

コメントありがとうございます。

 みぉさん! コメントありがとうございます。ご返事がずいぶん遅くなり申し訳ございません。

 鶴見緑地へのお出かけは、娘にとっては久し振りの公園イベントでした。
 行けて良かった! お出かけできて良かったです。産直野菜の写真をもっと撮れたら良かったのですが
 売り切れて なかったのです。
 この日は、暑くって休憩しながら歩きました。緑の空気は爽やかでした。
 娘のこと、見守って下さってありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。v-363v-353 
  • うららちゃん
  • 2016-10-12 17:12
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko19470613.jp/tb.php/403-2c7882ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ

未分類 (13)
料理 (33)
子育て (3)
障がい者と共に (14)
趣味の園芸 (9)
季節の花 (10)
旅行 (8)
グルメ (3)
バレーボール (33)
町中の風景 (17)
催し事・観劇 (12)
トラックバック (16)
ほっと一息 (5)
自家製常備品 (3)
くだもの類 (3)
スイーツ類 (4)
時事関係 (1)
行事等の飾り (1)
二十四節季 (4)
つれづれな日記 (27)
お正月<年賀状 (1)
お正月<初詣 (1)
お正月<小正月 (1)
行事に纏わる事 (3)
グルメ<居酒屋 (1)
クラシック音楽<ロシア (1)
料理<まさよと共に (3)
料理<食材 (8)
二十四節季<立春 (1)
行事の飾り<おひなさん (1)
食品表示 (1)
季節の花/ (0)
季節の花/春 (2)
料理<再利用 (0)
料理<再利用<熟年主婦のレシピ (1)
町中の風景/ (1)
町中の風景/端午の節句 (1)
趣味の園芸/樹木 (1)
町中の風景/桜まつり (1)
時事関係<行政 (1)
二十四節季<穀雨 (1)
娘と共に (25)
自家製常備薬/黒にんにく (0)
自家製常備食品/黒にんにく (3)
五節句/端午(たんご) (1)
料理/熟年主婦のレシピ (8)
二十四節季/ (0)
二十四節季/立夏 (1)
時事関係<ニュース (1)
障がい者と共に/ミユージカル (11)
趣味の園芸/ガーデニング (5)
つれづれなるままに (14)
自家製常備品/梅類 (2)
手作り料理<熟年主婦レシピ (10)
トレンディー (22)
町中の風景/夏祭り (4)
身体の仕組み (1)
町中の風景/盆踊り (1)
料理/講習会 (2)
生活クラブ生協大阪/学び会 (2)
投資/株式 (1)
町中の風景/満月 (0)
町中の風景/ハロウィン (1)
クラシック音楽/オペラ (1)
トレンド/旬 (3)
季節の花/秋・冬 (1)
風景 (1)
主婦のレシピ (6)
食品 (1)
催し事 (6)
24節気の第22 (0)
24節気/冬至 (0)
二十四節気/冬至 (1)
料理/発酵食品づくり (1)
主婦のレシピ/味噌づくり (1)
暮らしを楽しむ/作りおきおかず (5)
バレーボール/大阪府ママさんバレーボール連盟 (2)
障がい者と共に生きる>娘・まさよ (3)
障がい者と共に<港区手をつなぐ育成会 (2)
障がいのある子と共に<娘 (3)
ひとこと (4)
コンテナガーデニング (5)
リオ・オリンピック (1)
ひとこと綴り (14)
イベント (2)
暦の言葉/節分 (1)
五節句/上巳(じょうし)/雛祭り (1)