黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バスツアー研修会/いちご狩り~ ((o(^∇^)o))

2016/05/05 23:26

    「手をつなぐ育成会 港区支部」の研修会を兼ねてのバスツアー」
     【この港区支部は、社会福祉法人 大阪市手をつなぐ育成会の元、各区に支部があり
      「知的な障がいのある子を持つ親たちの学び・集える所」です。】
                               大阪市育成会»»»詳しく見る
          
       観光バス
《ISUZU》 初めて見る観光バスでしたよ~!
                                                         
バスの通路      
    座席は4列ですが、「トイレ」が後ろ全面にあり、広くなっており介護し易くできていた。
          車内のフロアーも木目調で、落ち着いた感じがし高級感があった。
          
          年一回の「日帰りバスツアー」を会員の皆さんを始め、子供達も楽しみにされてます。

          いろんな障がいを持っている子たちですが、ここだと皆解りあっていて 気を使う事なく過ごせてます。
          
          今回は、まさよさん!3年ぶりに参加できました。母としては嬉しいかぎりです。
          出発前から、ヘルパーさんの力を借りて の玄関から出ました。まだ、納得できておらず厳しい顔してました。
          観光バスの色・柄がいつもとは違っているのが気になっている様子。(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)         

草津インター
                           「モテナス草津」で休憩

            一路「いちご狩り」へ
いちご垂れ下がってる いちご垂れ下がる


いちご顔♡マーク いちご手に持っている
                  「品種 / 章 姫 (あきひめ)」・・・・大きくて 酸味少なく甘かった。(o‘∀‘o)*:◦♪
パックいちご
           「いちご狩り」は、小 杉 豊 農 園 (滋賀県東近江市青野)にお世話になりました。
           そして、心あたたかい気持ちを頂きました。
       皆さん!沢山の「いちご」を お土産にしました。

ようこそ青野へ
               























[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-05-06 18:32
a
b

はじめまして(^^)/

いちご狩りツアー
私が住んでいる近くの農園です。
田舎ですので、周りにはたくさんの果物・野菜農家さんが
います。
近すぎて行ったことはありませんが・・・
こどもの日は、良いお天気だったので
楽しめたのではないかな?と思います(^_-)-☆
  • SAORI
  • 2016-05-09 16:42
  • URL
a
b

Re: まるおよです

> まるおよさん! 再びのコメントありがとうございます。
私も、島根ッて知って 近親感を覚えました。(*^_^*)
最近のイチゴ🍓 洗わなくて食べられ良いですね✨
障がいを持っている子達(大人ですが)も大好きなようでした。

鳥取には 時々帰省してます。矢張り故郷は、良いですね✨
主人は、倉吉市です。どっぷり鳥取県です。
出雲大社には、又参拝したいなあーッて思っております🎵
又、訪問させて頂きます✨😌✨ うらら
  • うららちゃん
  • 2016-05-21 12:20
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko19470613.jp/tb.php/370-2a9d4e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ

未分類 (13)
料理 (33)
子育て (3)
障がい者と共に (14)
趣味の園芸 (9)
季節の花 (10)
旅行 (8)
グルメ (3)
バレーボール (33)
町中の風景 (17)
催し事・観劇 (12)
トラックバック (16)
ほっと一息 (5)
自家製常備品 (3)
くだもの類 (3)
スイーツ類 (4)
時事関係 (1)
行事等の飾り (1)
二十四節季 (4)
つれづれな日記 (27)
お正月<年賀状 (1)
お正月<初詣 (1)
お正月<小正月 (1)
行事に纏わる事 (3)
グルメ<居酒屋 (1)
クラシック音楽<ロシア (1)
料理<まさよと共に (3)
料理<食材 (8)
二十四節季<立春 (1)
行事の飾り<おひなさん (1)
食品表示 (1)
季節の花/ (0)
季節の花/春 (2)
料理<再利用 (0)
料理<再利用<熟年主婦のレシピ (1)
町中の風景/ (1)
町中の風景/端午の節句 (1)
趣味の園芸/樹木 (1)
町中の風景/桜まつり (1)
時事関係<行政 (1)
二十四節季<穀雨 (1)
娘と共に (26)
自家製常備薬/黒にんにく (0)
自家製常備食品/黒にんにく (3)
五節句/端午(たんご) (1)
料理/熟年主婦のレシピ (8)
二十四節季/ (0)
二十四節季/立夏 (1)
時事関係<ニュース (1)
障がい者と共に/ミユージカル (12)
趣味の園芸/ガーデニング (5)
つれづれなるままに (14)
自家製常備品/梅類 (2)
手作り料理<熟年主婦レシピ (10)
トレンディー (22)
町中の風景/夏祭り (4)
身体の仕組み (1)
町中の風景/盆踊り (1)
料理/講習会 (2)
生活クラブ生協大阪/学び会 (2)
投資/株式 (1)
町中の風景/満月 (0)
町中の風景/ハロウィン (1)
クラシック音楽/オペラ (1)
トレンド/旬 (3)
季節の花/秋・冬 (1)
風景 (1)
主婦のレシピ (6)
食品 (1)
催し事 (6)
24節気の第22 (0)
24節気/冬至 (0)
二十四節気/冬至 (1)
料理/発酵食品づくり (1)
主婦のレシピ/味噌づくり (1)
暮らしを楽しむ/作りおきおかず (5)
バレーボール/大阪府ママさんバレーボール連盟 (2)
障がい者と共に生きる>娘・まさよ (3)
障がい者と共に<港区手をつなぐ育成会 (2)
障がいのある子と共に<娘 (3)
ひとこと (4)
コンテナガーデニング (5)
リオ・オリンピック (1)
ひとこと綴り (14)
イベント (2)
暦の言葉/節分 (1)
五節句/上巳(じょうし)/雛祭り (1)