黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

6月の6の付く日に「あじさい」を♪(^_^)/~~

2015/06/17 16:47

      あじさい吊るしちゃいました。6月の6の付く日に!

 6/16の6の日に あじさい吊るしました。

      
       14344626820.jpeg

                  トイレに吊るしたところ

  あじさいを見ると心がリラックスするのは なぜか?
紫色には、緊張や不安を癒して、穏やかな気分をもたらす力があるから、更には女性ホルモンの分泌を 
促し、体の内面の美しさを 呼び起こす パワーもあるんだそうです。
強い毒素を含むので食用にしたり、料理の飾りに使うのは厳禁なんですって!

  「あじさいをつるして 病気を防ぐ」
 そんな毒気が あるが故か、昔の人は 紫陽花には霊力が宿ると みなして魔除けとして使ったみたい。
  あじさいを半紙でくるんで、水引きで結んだものを、「6月の6のつく日から」家の軒先など
   に逆さにつるします。つるす場所によって、ご利益が代わり
  「 軒先や玄関につるすと魔除けや金運アップ」
   「トイレにつると 女性特有の病気を防いだり、老後に下(しも)の病気で悩むこと がなくなる。とも言われています。」


   近所の方の教えは、すごいですね!
   「つるしてみよう」って思われるかたは、まだ6月26日がありますよ
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-06-17 18:15
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko19470613.jp/tb.php/217-332336cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ