黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

パソコンがウイルスに侵されたの私だけ~ (゜〇゜;)?????

2017/05/21 15:10

「しばらくブログ更新出来てなくって!落ち着きませんでした ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ… 」

 新パソコン


5月の連休に、パソコンでブログの仕上げをしてるとき、画面の中央に「警告」の垂れ幕が 出てきた



❌を押して消そうとするのですが、動かない。何度も何度も押しました。

"警告の内容は"ウイルスがパソコンに入ってます。シャットダウン、再起動はなさらないように、

個人情報の損失を防ぐため、診断と修理が必要です。
テクニカルサポートへご連絡ください。03-4588-○〇〇〇

診断は無料です。と言う内容でした。

ウイルス対策は、出来てるはずなのに 「変だなぁ~」って思いつつ「どうしよ~!? 」

「ブログ 今の時間しか書く時がないし~!?」と、いろいろ考え 電話してしまいました。

電話は繋がり、片言の日本語を喋っていた。そして、これがウイルスだ!と私のパソコンを遠隔操作し診断⁉し始めた。

「修理が、必要です!そして、一年間で¥23,000-位、二年間で¥30,663-で常時メンテナンスします。」と言う
「皆さん!二年間の契約にされてます。お得ですから。」

修理してすぐ、ブログが書きたいのもあって お願いしてしまった。

「支払いは、クレジットカードでと言われた。」仕方なく番号を言ってしまった。
そして、1時間弱位して「修理は終わりました。」と女性の声 矢張リ片言のしゃべりで連絡が入った。

安全と信じて 夜半にブログをアップした。・・今思えば、そんなに拘らなくてもよかったかなぁ~って思える。(T_T)

領収書・ウイルス事件
「印刷して下さい!と指示されプリントアウトする。」

翌日、友だちに話すと それはおかしい!と検索かけました。すると、同じような方がおられました。

「これは、ひかかった!やられた!」って判らされた。
直ぐ、カード会社に電話して確認したら 決済は、完了してた。

カードは、無効にした。早い判断で被害は、最小限におさえられた。と今現在 安堵してます。

パソコンも新しくして 綺麗にしました。

その間、2週間余りパソコンが、使えず ブログも書けなかった m(。≧Д≦。)m
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

五月五日は、端午の節句 (≡^∇^≡)

2017/05/04 02:05

街で見かけた 「端午の節句」の飾り!

端午の節句飾り

                           「大阪市営地下鉄中央線・阿波座駅ホーム」に飾ってありますね



現代では「こどもの日」として祝われる5月5日。
この日はもともと五節句の端午の節句にあたります。

 端午の端は「はじめ」という意味で、「端午(たんご)」は5月最初の午(うま)の日のことでした。
それが、午(ご)という文字の音が五に通じることなどから、奈良時代以降、5月5日が端午の節句として定着していったそうです。
「端午の節句」とは? その意味や由来!

国民の祝日であるこの日は、本来「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかると共に、母に感謝する」のが主旨とされている。

男の子のいない私にとって、「凛々しい ~」飾りに思えます。(((o(*゚▽゚*)o)))健やかに育って欲しい~


[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ