黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

定期公演に向けて/最後の練習(’-’*)♪

2015/10/30 23:45

最後の練習です。LOVEチームのメンバーは、これをもって本番に望みます。

舞台中央に
《君に伝えたい》

まさよさん/オーマイラ
《オー マイ ラブ》

メンバーごあいさつ

《メンバー 一言ずつ ご挨拶


《 通 し 》力いっぱい練習しました。親も「枯木も山のにぎわい❗」で参加しま~す。

公演は、11月 3日 (火曜・祝日) 場所等は、10/28のブログ見て下さいね🎵(*^ー^)ノ♪


10/29 天保山の観覧車帰り道/天保山の観覧車は「あお」でした。
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

楽団あぶあぶあ&ミュージカルLOVEの定期公演 近づく (’-’*)♪

2015/10/28 01:01

第34回定期演奏会 が 2015.11月 3日(祝) 開催される
会場:午後1時 開演:午後1時半

□ 会 場 : 神戸市・東灘区民センター 「うはらホール」
JR 神戸線「住吉駅」下車 南側連結ビル (シーア駐車場上)

□ 主 催 : 「楽団あぶあぶあ」 & 「ミュージカルチームLOVE」 《入場無料》

□ 共 催 : 神戸市・東灘区民センター

たくさんの人々に伝えたい 愛と 音楽を たずさえて。

定期演奏会パンフレット

             〔 公 演 案 内 〕

「 ミュージカルチームLOVE 」を結成して33年。

   総勢20名。知的能力にハンディをもっているプレイヤーたち
  が、長い年月をかけて

   
   温めて来ました。

   長い年月 続けて来られたのは、支えてくださっている『スタッフ さん』

   の お陰だと『 親たち 』はありがたく感謝しております。
   
   そんな気持ちの入った 『 定期演奏会 』(#^.^#)
  
   一番 喜んでいるのは、「ミュージカルチームLOVE」のメンバーだと思います。



ラブ・教育大のもの

〔7月/大阪教育大付属特別支援学校での公演より〕

      今、練習に励んでいます。明日も 又東灘区民センターで練習で~~す。
            ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


    11月3日 興味がおありでしたら いらしてくださいネ



[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

続編/歯医者さんの診察を終えてから~("⌒∇⌒")

2015/10/27 12:00

   治療のあとは、30分は 何も食べないでね!と言われ 「支援センター」に寄り
 「ホテル大阪ベイタワー」ロビーへケーキを買いに行く。
          ”わぁ~!” すごいものが有りました。

         大阪ベイタワー/ロビーで         

          ここの『ハロウィン』は、デザインが素敵でした。
                              少し 大きいけど・・・・W(`0`)W

ロビーで・まさよさん!

「ロビーのケーキケースの前で/まさよさん!」                                                                                                 電話中     
                   「お父さんへ電話中」

     治療して 時間が過ぎたので 「お昼ご飯」を!と思い見晴らしのいい所で
     51階スカイラウンジ「エアシップ」へ行こうと『エレベーター」に乗ろうとすると 
『嫌!』「どうして?51階から見る景色は、凄いよ! 天保山の観覧車も見えるよ!」って
     促したのですが ”かたくな” でした。
「どうしたん??」って聞くと 『怖いもん!エスカレーターならいいよ!』って言われ、
     納得した。話せば長くなるのですが、『CT検査をしてから囲まれた箱の中に 
     入るのが恐怖のようで払拭するべく いろいろ試みてみては来てたのですが・・・・
まだ 取り払われてはなかった。でも、5階ぐらいの外の見えるのは大丈夫なのにネ

     これからも ゆっくりと付き合って行きましょう~(^ω^ ≡ ^ω^)


                      ホテル・ロールケーキ

                                    「栗のロールケーキ」
     









                                   





[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

親善バレーボール大会 ( ☆∀☆)

2015/10/26 18:52

昨年より『親善バレーボール大会』を主催してくださり、今年は第2回目です。
私たちバレー好きは、試合大好きです。🍀😌🍀
港区バレーボール連盟で6チーム 参加出来ました。
他は、中央区・西区との18チームの参加です。
港スポーツセンターを会場として3コート6チーム編成で始まりました。
港区の参加チーム名は「しろはと」「MISAKI」「八幡屋クラブ」「港南中PTA」「市岡小PTA」「TANAKA」です。
私のチームは、『しろはと』で市岡中学OBで構成されてます。

始球式から始まりました。

井上杯親善大会





しろはと ov 高津フレンズ 2対0
しろはと ov 堀江中学 2対1
セットカウント2対0 で『しろはと』の勝ち。 \(^-^)/🙌

チームメンバー よく拾い 繋げて頑張りました。
後は、全ての試合が終るのを待つだけです。
港区代表で2勝チームは、『しろはと』だけだと 連盟の方から教えて頂く。

結果、『しろはと』は、「5位」✌✌



決勝戦/本田小PTA:東平クラブ
全チーム 同じフロアーで観戦です。

優勝は、「東平クラブ」


打上げ / 【居 心 伝】へ "乾 杯"

          乾杯





居心伝・チヂミ居心伝再度乾杯🍻
                                『再度 乾杯!』

   この【居 心 伝】は、すべてのものが \280ーです。ビールもネ

まだまだ 試合はありますので、今後の課題を話し合い 有意義な時間が過ごせました。

[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

顔の腫れは少しずつ治まってきた♪♪(/ω\*)が~

2015/10/25 15:02

翌日もやはり、『歯が痛い!』という。食欲もない様子。
『歯医者に行きたい!』と言う。午後からの部にしようと思っていたが、
早めて午前の部に変更して、オークの広場を通って 波除にある【上崎歯科へ】
まさよさんにとっては、散歩的に出掛けられる距離なので 私としても助かる。
「フロモックス錠100mg」を服用しているときは、
いつもの液体のビタミン・ミネラル他のサプリメントだけにしておきます。
『天然の抗生物質』と言われている『プロポリス』は、止めてます。と先生に報告しておいた。
『殺菌作用があるので、私としては早く使いたい。』が、まさよさんは、
「苦い!」とか「何かにおう!」ともいう。でも、痛いときは1~2滴液体サプリに入れて、
いやいや飲んでます。今回もそれにあたります。(*^ー^)ノ♪
私としましては、「歯茎にプロポリスと他の物に混ぜて塗りたいです。」
本当に、『天然の抗生物質』です。
何を隠そう~・・母の私も歯茎が腫れた時など「プロポリスの混合を愛用」してます🎵

そんなこんなで、待ち合い玄関で待った。受付に『ハロウィン』🎃飾りがあった。

     上崎歯科/ハロウィン

                          
                                    上崎歯科/受付・秋

        受付の『秋」



    治療に入る。前日の治療で、空いている穴に「薬」が思うように入ってないので、
   今回は、絶対治療する方向に、気持ちをもっていかねば・・って思った。
   口が直ぐ「い」となるから『「い」でなくって「あ」だよ~(^o^)』って言いながら
    先生はその「隙」に薬を入れられた。

    あと、歯科助手の方に口腔内のメンテナンスを軽くしていただいた。

        治療が終わって 表情がよくなりました。(*´∀`人 ♪    

                ******************************

帰り道にある、『大阪市港区障がい者相談支援センター』へ寄る。

いきなりの訪問ではありましたが、担当の方が居てくださっていたので ラッキーでした。

 まさよさん!の、現状を話したり これからの動きなどを相談したりして、
 又、前向きの一歩が始まります。障がい者本人の計画提案はもちろんですが、
 親御さんへの現実のサポートと情報の提供を得る大切な「場所」であります。
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

娘まさよの左頬あたりが腫れている~\(>_<)/

2015/10/22 23:50

朝起きると、まさよさんの顔の左側の頬あたり下方向が、むくんで腫れている
のが 分かった。目も見にくそうであった。
『どこか 痛くな~い!?』って聞くと 左頬の下辺りを触って、
『ここが痛い!』と言う。口の中を見るけど どの歯なのか見えない。
取り敢えず、【私の愛用している粒状サプリメント2種類と液体を飲ませ
歯茎にはプロポリスを混ぜたものをぬりこんだ。】嫌がってた!

オーク・ハロウィン

歯医者に行く途中『弁天町オーク広場でハロウィン🎃と』


歯医者には、午後の診察で入った。
いつも、診察室には一緒に入り "助手"を務めます。
まさよさん!診察の椅子が 後ろ向きに倒れるのが恐いのです。
そして、時々口を閉めてしまいます。なので、側にいて叱咤激励してます🎵
傷みの場所は、左上の親知らずで、この歯は 横向いて生えているんです。
「あ~あ~~!」(ToT)
取り敢えず、口の中を掃除して 治療して薬を入れた。
よく頑張ってくれました。
薬を処方された。「フロモックス錠」・・細菌を殺し感染を治療する薬です。
まさよの場合は、薬を投薬しなくてはいけないかなあ~⁉

夕飯は、食欲なかった。夜中に傷み出し「痛い!痛い!」とずっと起きてた。
母も寝不足です。

そして、今日も3時過ぎより 歯医者に入った。ヘルパーさんと一緒に。三人で✨(*^ー^)ノ♪


[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

ベランダに蜂の巣が~(*゜Q゜*)

2015/10/20 23:36


   ベランダの植木鉢を動かしていると、日よけ用カーテンに『 ハチ』が 群がって
   しがみつき、 『巣』にもたむろっていた。「ごちょごちょ」動く様子は
   気味悪く鳥肌がたちました。

   一瞬慌てましたが、退治する方法が分からないし 『ハチの種類』も分からない
   ので、その場から離れた。
ミツバチの巣発見

     スマホ” で【蜂の巣退治】を検索した。
     そして「自力で蜂を駆除する方法」を選び、やる気満々です。
     『スズメバチは素人は危険‼』と、あった。が、夕方であったし 動いているので 傍には
     近寄る気はなかった。なので『スズメバチ』なのか『ミツバチ』なのかはを見極める こともしなかった。
     夜、バレーボールの練習なので トラブって刺されても 大変だし。
     「明日の夕方にしよう」と自分を納得させ 練習に行った。
    
     検索で、『巣』に近づくには【殺虫剤】を使用します。とあった。
    効果的なのは「ピロスロイド系」とあった。
   一般的な虫よけ・殺虫剤にはおおむね この成分を含んでいます。との事。
     殺虫剤は「ゴキゼット プロ」があるので 大丈夫だよ~(^∇^)

      *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
   バレーボールを終えて帰宅した。『ハチ』の事が気になって ガラス越しに見た。
   どの『ハチ』も動いてなく睡眠中のようだった。
   『ハチ退治』する時は①白い服で ②顔はネットの帽子で ③素肌は出さない。
   何故か、①、②、は持っていた。③は、炊事用ゴム手袋があった。

   このおとなしくしている『ハチ』を見た時、『今、退治しなくては・・・と、思った。

   懐中電灯で照らして、「ゴキゼット プロ」をカーテンと巣の『ハチ』に噴射し続けた。
   まるまる一本なくなるまで・・。
   すると、「ぽろり!ぽろり!」と地面に落ちていった。

  
死骸ハチ 夜中、実行してしまいました。


蜂の巣
    翌日、『ハチ』のいないのを確認して 「巣」をはずした。

    刺されたどうしよう?家の中に入ったら どうしよう?って思ってたけど
    ♥何の被害もなく終わって 「ほっと!」した。♡♡



[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

"偲ぶ会" お世話になった彼女を偲んで!ρ(・・、)

2015/10/18 18:57

バレーボールを通じて知り合った「彼女」 が亡くなられて4ヶ月が過ぎました。

彼女の港区内外・バレーボールに於いても活躍されていて、あまりの知人の多さに
御主人とその家族の方々は、誰にも言わずに 家族葬をされた。と聞こえてきてました。
それは、うなづけます。けれども 私を含め皆さん!きっと モヤモヤ されてたと思います。

港区バレーボール連盟主催で『偲ぶ会』をすることになりました。

萩野さん偲ぶ会

「元会長の遺影と献花台」



「折り鶴を折りました」


偲ぶ会/鶴献の後

皆で折った折り鶴を献花ならぬ『献鶴』した。



『献杯・・(お茶です)』

   湊区長のお言葉をいただき、彼女の功績を知る。
  『この偲ぶ会』にご主人から 『お礼の詞』が届いており、
  代読により 拝聴いたしました。涙しました。

      
       昭和60年 体育指導員~同委員長に、厚生協会、スポーツ協会などに力を注がれていた。
       港区バレーボール連盟の設立にも、前会長と共に立ち上げられ 24年。
       私たち「しろはと」も設立当初より、加盟しています。
       前会長亡き後は 【会長】として運営されてきた。
       
       「ガン」で手術されたことは お耳にしてました。が、
        「大阪府ママさんバレーボール連盟」の試合でプレーされてる姿を目にして
        安堵はしていました。

   
お別れのことば・港南OB

『お別れの言葉/港南中学OBさん』/校区のバレーボールチームに所属されてた。

    

                                 献花・大阪ママ連盟

      私を支えてくれる すでての人達に

           『あ り が と う』自筆でDVDにあった。
                                             




            皆さんに囲まれて!【ご冥福をお祈りいたします】





[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

今が『旬』の黒大豆の枝豆 !(^o^)/~~

2015/10/16 16:42

バレーボールの仲間が、「黒大豆の枝豆」を届けてくれた。

黒豆大豆

     「解禁」ということばを使う 【丹波の黒大豆枝豆 】は、この時期のものである。。
     この旬の「黒枝豆」を手に入れるために 土・日曜になると、丹波篠山方面行の道路は      混雑するという。
     10/5からの解禁で 訪れる方は多いようです。

     黒枝豆はしっかりした大きな「つぶ」に、魅力がありますネ!(*^_^*)

       
黒豆大豆その2

                         黒豆大豆茹であがり

                            「茹でました」

         茹でると中の「豆」は、黒くなってた。
         早速、ビールの「おつまみ」 にしていただきました。やはり 美味し~い!

         キャベツも頂いた。今、キャベツも高値だから・・・やはり主婦です。
         『旬をありがと~う』
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

残り物から 昼食に変身♪(^o^)v

2015/10/14 15:38


   和風シチューを作った。

        「和風」というから 「大根」「里いも」をメインですが、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、小松菜

        お肉類には、「鶏もも肉」、剣先イカも入れた。牛乳の代わりは、『豆乳』 です。

        <作り方は、省きます。>

        多めに作り 翌日の昼ご飯の 『マカロニグラタン』 に変身した。


      残りシチューでグラタンに!


          ブロッコリーを茹で、チーズ、パン粉と共に飾った。

              「一度 やってみたい!」 って思ってた 「ポップコーン」 も散らしてみた。(#^.^#)
                              ↓
                              ↓

                娘の評価は、「 ポップコーン」 は??でした。残してました。(゚∀゚)

        
         ♦残った「お惣菜」で別なものに 仕上がった瞬間 『やった~! 出来た~!』 って

          感激してる自分がいます。

          そして、「別なお惣菜」になったものを 食べている姿を見ていると 笑顔になれます。
                
              

[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ