黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ミュージカル練習に(*´∀`)♪ まさよさん♪

2015/05/30 23:45

    先回の練習は、まさよさん!お腹が痛い騒ぎでお休みをした。  
  今回も「行かない! 休む!」の連発でした。7月18日に大阪教育大付属支援学校
  での公演が決まっているので そういうわけには いかない。
  「支援の手」を借りて家から出掛ける「策」を実行した。最初はいろいろ言って
   ましたが、夕食の「ロイヤルホスト」の話しに なり靴を履いてくれました。

  食事が終わり、練習会場の神戸・東灘区民センターうはらホール    
       5/28 ミュージカル練習

   メンバーに、「元気やった!」って声をかけてもらい 表情がよくなる。


14329964880.jpeg

    あの、行かないコールは 何だったんか~


5/28:ミュージカル練習

    母たちも お手伝いしなくてはならなくて・・・・・


Vj字型


    だんだんと動きが、まとまってきたように思う。
   健常な皆さまからみれば 「何だ!?」って思われるかも知れませんが、
   これが現実です。
   楽しんでやってます。お互いへの気遣いは、凄いですよ!

     ボランティアで20年余りも関わってくださっている、東野先生をはじめ
    スタッフ方々には心から「感謝!」です。
    この子たちには、歴史があります。日本各地での公演もありました。
    2000年には、ミュージカルの本場/ニューヨークのブロードウェイに持って行き
    ました。 「ブラボ~」の大喝采でした。

    ミュージカル・LOVEは、そんな”彼ら”チームです。







[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

大阪環状線弁天町えきのメロディー(^∇^)

2015/05/28 23:51

久々にJR環状線弁天町構内でゆっくりできた。



大阪環状線に発車時のメロディが決まった事は、知っていた。が、ゆっくり聞いた事はない。それが今回、ゆとりをもって聴けた。

環状線弁天町駅



「線路は続くよ どこまでも」
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

大胆な生けかた/日本の女性 (*^-^*)

2015/05/26 14:28

    
              生け花/日本女性


美しい~!綺麗~!花瓶を見せなく生ける!とても豪華!花がそこに咲いている
360度どこから見ても 癒される生け方です。




  

 
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

お出掛けしました (^o^)v(^o^)

2015/05/24 16:00

ここのところ、気持ちが外に向いていて 「お出掛けしたい。何処かへ行きたい♪」と言って前向きです。言い出したら「すぐ」です。

オーク広場のつつじ

    弁天町オーク広場のつつじ
    お散歩がてらオークまで。お店を見たり 買い物をしたり と楽しみました。  

レストランで食事/まさよさん

        レストランでランチ!
   何時の時も 自分自身が注文し それとは別にまさよさんの食べそうなものを 私の注文としておきます。 
   外れても 何か食べるものが あるよーに 

  此のところの 外出したい気持大事にしたい。外に出て楽しめる場所を 見つけて欲しい。その分、母である私は 自分のことは出来ない。
ずーっと続く子育てと教育と見守りの日々である。二日前には、美容院に行って シャンプーとカットも自分の意思でしました。歩いていくので運動にもなり 私としては嬉しいです。



[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

O.V.F.Fことぶき大会予選会

2015/05/22 23:55

平成27年度/大阪府ママさんバレーボール
こ と ぶ き 大 会

プレー中・ことぶき予選会

セッターさん!転んでますね

タイム作戦

タイム作戦



うちのコートにボールありますね!



本 部 席 / お世話して頂いてありがとうございます。

乾杯


乾 杯 ‼



打ち上げ・ロイヤルホストにて





参 加 賞 の歯ブラシ 【イオンクリーン】協力会社/くらんつ(株)より

ことぶき大会は、全国連盟「ことぶき」に登録したチームで、年齢六十歳以上の大会です。
戦いとなると一点一点が、勝負になる。それと 抽選も大切である。この試合には勝ち残ることは出来なかった(*ToT)
又、練習しよ~♪ Gぽると ファイト‼
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

頂きもので ティータイム (*´∀`)♪

2015/05/21 21:35

    頂きもの しました。私には 珍しいお土産でした。     柿ケーキ

        柿専門店の「柿ケーキ」…「奈良うまいもの」の一品

          芯には、果肉たっぷりの柿ジャム、種には、吉野の濃厚干し柿
       最後に本物の柿のヘタ。

       平安遷都1300年(西暦2010年)を記念し、(味覚面から奈良をアピールで    きるものをつくろう!」創作に取り組み、つくりだされたものが「奈良うまいもの」
     です。


スターバックスコーヒー
        STARBUCKSハウスブレンド
1432205817707.jpg
           コーヒーとケーキをいただきました。
            とても美味しかった。






[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

我が家で咲いた「アマリリス」(^∇^)

2015/05/20 02:26

アマリリス

アマリリス・・ヒガンバナ科



ご近所さんに分けていただいたアマリリス
この球根は、半分ぐらいは土から出て植えていた。初夏にユリに似た基本的な六弁の大きな花を2~4個つけるようです。通常の花は横向き。
(植え付け、植え替えは、ソメイヨシノが散る頃が適期である。)そんなことも知らないで 植えっ放しであった(*_*)

🌟 原産地・・中南米
熱帯地域で育つ植物(20~25度)

🌟 花言葉・・「おしゃべり」「自尊心」「内気」「美しい」

🌟名前の由来は・・古代ギリシャの詩に出てくる牛飼いのアマリリスの名前であると言われている。


ヒッぺアストルムの花

ヒッぺアストルム属・・・・雄しべのさきは大きく三裂する。
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

娘が救急車で行く・・・って言う/その2

2015/05/18 15:28

  多根第二病院(天保山)のまさよの主治医に電話で連絡すると、直接多根総合病院(境川)の救急外来センターに電話してから行くように指示をいただき、電話をした。救急外来の受付に 症状を伝え相談の結果 「今ここには、まさよさんの症状に合う担当医ではないので
消化器外科のほうで診察お願いします。」との指示を受けタクシーで向かった。


220px-Tane_General_Hospital多ね総合病院

         多根総合病院

   待つこと1時間!呼ばれて外科・小川先生(大腸と書かれていた。)と合いました。

今日に至るまでの(前回ブログに書きましたが まさよさんの状態をお話し、今は電子カルテにより 今まで救急外来した診察内容が記入されていた。  又、新たな状態を記入され 血液検査とCT検査(大腸・卵巣・乳頭辺りすべて)の検査をすることとした。
  血液検査は、後ろから右肩を軽く押さえさせて頂き 動かないようにサポートした。
  CT検査は、不安そうな様子でした。検査員の方が察知されたのでしょう~「そばに一緒に居てもらえますか?」と エプロンのようなプロテクターを着て側にいる存在を感じてもらいました。
(以前、CT検査をした時白い建物怖い、狭い暗い所怖い、動くベットが怖い、二晩夜眠るの立ったままで、 寝てくれず抱いたまま立っていたこともありました。)
二人でどっぷり放射線を浴びました。(帰宅してから、汚染の解毒・細胞の浄化サポートを持ってるサプリでしてます。)

検査結果を又、聞きに来られるの大変でしょうから 一時間ほどで待っていただいたら出ますので 待てますか?(助かりました。細やかな心使い「ありがと~ございます。」
   検査結果は、白血球正常・CT検査の大腸の炎症の数値は見られない。   「良かった~」です。まさよさん!良く頑張りましたね!  
 今回ほど丁寧に教えて頂けたことに 頭の下がる思いでしたので 深々とお礼の挨拶をして 終えました。


  近いうちに、ほりかわ泌尿器科、宮岡クリニック、多根第二病院へは 検査結果の資料をもって 報告に行ってきます。
この頃の、まさよさんを綴りました。

 
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

娘・まさよがお腹痛い!救急車で行く・・って言う/その1

2015/05/17 03:36

   
       ほりかわ泌尿器科

          ほりかわ泌尿器科の受付/ほりかわ院長作・・・色がみで切り絵

連休ごろより、「お腹が痛い」と夜中になると寝かせてもらえない日が 度々あった。私の布団に来て お腹をさすってあ

げたりしながら 朝を迎える事があった。そんな事があると 「尿」を採って検査容器に入れて、

ほりかわ泌尿器科に持って行く。(私だけで(^.^)) その日は、何も出てなし。

一週間培養をお願いして帰る。それから3日後の夕方、

宮岡クリニックへここは、内科となっているが大腸が専門である。

余談であるが、このクリニックで私が3年前 直腸のポリープを切除していて、まさよさんもここに来ることは、抵抗ないよう

です。話しを聞いて頂き 先生も娘の顔を見ながら 上行結腸のところに「憩室」が有るのは知っているので血液検査で炎症

があるかないか、白血球の数がみたい!
とのこと。

来週予約で月一回通院している天保山にある多根第二病院での採血があるので、その時に先の2種類も加えて

検査する事で 了承していただいた。(何度も、針を射すと拒否反応をまねきかねないので・・)

まさよの 痛がり方が白血球の数値を必要とする盲腸ではないと 思われたのでしょうー

  (私も若かりし頃、盲腸で手術をしましたが 今の娘のような状態ではありませんでしたから・・)

ここでは、腸の調子を整える薬と消化管の運動を整える・・・・云々の薬を予備として頂く。

幸いな事に私には上記の症状にピッタリのサプリを持っている。だから私が希望するまでは処方箋を書こうとはされない。

納得?して帰ったはずなのに 夕飯は食べなかった。(又、朝の5時頃から「お腹が減った!何か作って?」と

言われるだろうなあ~☆~って覚悟はした。

いつでも真剣に向き合っているのですが、今回は徹底的に調べようと決心した。

余りに痛がるし、自分から「救急車に乗ってでも 行こう」としてるから。

翌朝は、天保山の多根第二病院へ行って診察して それから境川の多根総合病院へ救急外来センター

お願いして見ようと までこぎつけた。
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】

産直トマト届く(*^-^*)

2015/05/14 23:33


産直トマト(マイロック)熊本産

熟したトマトで届く
品種:マイロック
(糖酸のバランスが良く、コクがあり 大玉になります。)
(最短の流通で届けて下さっている。無農薬・無化学栽培)
【施肥】 ぼかし (発酵肥料)
(原材料:魚粕、なたね粕、米ぬか、カニ殻、骨粉は赤土、海鳥糞、牡蠣殻粉)
【生産者】 熊本県・肥後あゆみの会 /生活クラブ関西経由

トマト・・・・ガンや老化を予防する、すぐれた栄養食材
注目したいのは、皮の赤い色素に含まれる リコピンです。
有害な活性酸素の働きを押さえる強い抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化などの予防効果が高いことが解っています。クエン酸の働きで血糖値の上昇まで押さえてくれる野菜です。
リコピンを、効果的にとるには ごま、落花生などに含まれている ビタミンEを一緒に脂溶性なので油を使って調理するとよい。
ビタミンCの体内活性を高める ケラセチン を含むので、ビタミンCを含む他の食材と合わせると美肌効果が
皮には、薬効が多いので なるべくむかないこと。


   [ヘタが黒いものは 出荷後、人工的に完熟させている。]



六甲ビール /ビルスナー のビンビールを買ってみた(^∇^)

     六甲ビール/ビルスナー

原材料/麦芽・ホップ 内容量/ 330ml
アルコール 分/5% 麦芽 /100%
六甲山の名水を使用したという。

     ビールをあまり飲めない方にも人気!を選びました。びん詰めなので
    、味わいました。のどごし軽かった
[編集]

【スポンサー広告】

【スポンサー広告】


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ

未分類 (13)
料理 (33)
子育て (3)
障がい者と共に (14)
趣味の園芸 (9)
季節の花 (10)
旅行 (8)
グルメ (3)
バレーボール (33)
町中の風景 (17)
催し事・観劇 (12)
トラックバック (16)
ほっと一息 (5)
自家製常備品 (3)
くだもの類 (3)
スイーツ類 (4)
時事関係 (1)
行事等の飾り (1)
二十四節季 (4)
つれづれな日記 (27)
お正月<年賀状 (1)
お正月<初詣 (1)
お正月<小正月 (1)
行事に纏わる事 (3)
グルメ<居酒屋 (1)
クラシック音楽<ロシア (1)
料理<まさよと共に (3)
料理<食材 (8)
二十四節季<立春 (1)
行事の飾り<おひなさん (1)
食品表示 (1)
季節の花/ (0)
季節の花/春 (2)
料理<再利用 (0)
料理<再利用<熟年主婦のレシピ (1)
町中の風景/ (1)
町中の風景/端午の節句 (1)
趣味の園芸/樹木 (1)
町中の風景/桜まつり (1)
時事関係<行政 (1)
二十四節季<穀雨 (1)
娘と共に (26)
自家製常備薬/黒にんにく (0)
自家製常備食品/黒にんにく (3)
五節句/端午(たんご) (1)
料理/熟年主婦のレシピ (8)
二十四節季/ (0)
二十四節季/立夏 (1)
時事関係<ニュース (1)
障がい者と共に/ミユージカル (12)
趣味の園芸/ガーデニング (5)
つれづれなるままに (14)
自家製常備品/梅類 (2)
手作り料理<熟年主婦レシピ (10)
トレンディー (22)
町中の風景/夏祭り (4)
身体の仕組み (1)
町中の風景/盆踊り (1)
料理/講習会 (2)
生活クラブ生協大阪/学び会 (2)
投資/株式 (1)
町中の風景/満月 (0)
町中の風景/ハロウィン (1)
クラシック音楽/オペラ (1)
トレンド/旬 (3)
季節の花/秋・冬 (1)
風景 (1)
主婦のレシピ (6)
食品 (1)
催し事 (6)
24節気の第22 (0)
24節気/冬至 (0)
二十四節気/冬至 (1)
料理/発酵食品づくり (1)
主婦のレシピ/味噌づくり (1)
暮らしを楽しむ/作りおきおかず (5)
バレーボール/大阪府ママさんバレーボール連盟 (2)
障がい者と共に生きる>娘・まさよ (3)
障がい者と共に<港区手をつなぐ育成会 (2)
障がいのある子と共に<娘 (3)
ひとこと (4)
コンテナガーデニング (5)
リオ・オリンピック (1)
ひとこと綴り (14)
イベント (2)
暦の言葉/節分 (1)
五節句/上巳(じょうし)/雛祭り (1)