黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ハイキングを兼ねて、「生協フェスタ」へ ♪ (≡^∇^≡)

2016/10/02 15:32

《なかなか報告出来なくて 今になっちゃいました。》
   出掛けられました。娘と共に !支援者の力を借りて(^^♪
   花博記念公園鶴見緑地/ハナミズキホール方面へ
以前、来たことあるけど ホールへは初めてであったので 分かりずーらかった。



                                                  

そして、この日は暑かった!水分を補給しながら 歩いた。
私は、リュックを背負って来た。「ごみゼロ」「マイバック・まい食器」運動をスローガンにしていたから。
リュックには、「マイ食器や、敷物、水・お茶、上着など」 買い物してないのに もう~パンパン❕
《 やっと、入り口へ 》



   「ハナミズキホール」へ着いたの もう終わりがけであったので 食事的なものがあるかどうか ⁉心配であった。
   「ごみゼロ大作戦・マイ食器(お皿・お箸・カップなど)」持参。ごみは持ち帰り❗
   主催者は、気持ち良いかも知れないけど あまり良い気持ちには、なれない。(`∀´)
   お皿など入れ物のない方は、リユース食器貸出し(\100-)して返却する。
   食べ終わって返却すると 半額返ってくる。持ち帰りは、容器代を払う。???
    「お好み焼き 2枚とチヂミ」をゲット出来ました。


    まさよさん!暑かったようで お茶を沢山飲んでました。汗もかいてましたネ❕
    持って来た敷物を敷いて 足を休めました。


                         「余りの暑さに 私はビールを戴きました~」(^∇^)

  
                         「緑の多い 鶴見緑地公園/日陰を求めて」

「フリー・マーケット」も出店されてた。


                         「お子様限定 ★運転席に乗れます。/生活クラブの10t トラック/綺麗だネ



                    「お友達のお店も ありました」


        「試飲のお茶戴きました。血糖値を下げるんだって



                     「これは、安すぎる!」「スイーツの飾り付けをデザインして 裏はマグネットに!」
                     「1個 \200- マグネット強力です。5個もゲットしました。」
                     「友だちの娘さんの作品です。夢をデザインされたのかな~(o‘∀‘o)*:◦♪
                     「もっと 手に入れておけばよかった・・・~」
                     「ちょっとした プレゼントに加えたら 戴いた方”笑顔になれる”かも~~」って思った。

              「 屋 台 通 り ]


 



  
    《 ハナミズキホール の中へ 》

    ハナミズキホール/2 ハナミズキホール/1

       「ハナミズキホール会場では、ふだん食材・食品を提供してして下さっている生産者の方々の協賛を得て開催されています。」
       今年も、多くの生産者の方々の協賛に御礼申し上げます。」
       「これからの日本を担ってくれる子供たちの『食の安全』を願って、
       地球にやさしい生活を目指し活動・生産してます!」

       

ハナミズキホール子供遊び場


        カカオクッキー
                               「カカオニブ入りクッキー」

                     ★「 このクッキーのお話は、次回に書きます。」

      「娘と一緒に景色のいい”花博記念公園に”ハイキングがてら来て良かったです。支援者にも感謝です」(((o(*゚▽゚*)o)))








[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

「生協フェスタ」!ご家族で楽しみませんか? ヾ(@゜▽゜@)ノv(・∀・*)

2016/09/24 17:15

   今年も "生活クラブ"「生協フェスタ」で "遊び" "食品get" "食べたり、学んだり" と、
    日曜の一日お出かけになりませんか?
    小さなお子様連れ 必見で~す!


            日 時 : 9月25日(日) 
            会 場 :花博記念公園/ハナミズキホール(水の館) と 屋外付属展示場
            ★ 雨天決行    ☆ 入場無料 

     生活クラブフェスタハナミズキ

   ☆ 食品添加物・農薬・合成洗剤 について、普段どのくらい気にしてますか・・・?
      ☆ 生活クラブ生協の オリジナル品を”ぜひ” 試してみてください (^∇^)ノ
      ☆ 生産者の方もいらっしゃいます。普段よりもお安く 提供して頂ける と思いますよ~ 

      ☆ 来て下さる方は、*マイバック (何も入っていないリュックサックが、重宝かもしれませんネ!)
      ☆ マイ食器 持参でごみゼロ運動に 参加しよう
      * 赤ちゃんルーム(休憩・授乳室)も完備で ママも安心

      ☆彡 「安全で」、子どもも 大人も「安心」して
      「食することのできる食材に出会えた事に」 喜びを感じている私でございます。

      25日の日曜日は、お天気も良さそうなので ハイキングがてら、
       ジョギングがてら 「ハナミズキホール」へようこそ!

            生活クラブ生協/大阪➡➡詳しくは

             
 
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

ほたるまち/アクアリウム展 その② (*^▽^)/★*☆♪

2016/09/08 08:45

真っ暗な会場、天井から照らす微かな灯りと水槽を照らすライトの光り。
そんな中を金魚・錦鯉を見ながら 歩いた。

       赤出目金
                  「赤出目金」

       水泡眼 水泡眼②
                      「 水泡眼 」

       パンダ蝶尾
            「 パンダ蝶尾 」


      水槽・青(金魚・白と赤の斑点) 水槽・青(頭が光ってる)



白い提灯



「アートアクアリウム 10周年の集大成!屋内最大の規模」
        「壮大な空間演出 贅を尽くした煌びやかな夢の世界が誕生!」

        どれも 目を見張るアートであった。水槽満杯の水が 溢れんばかりに 張ってある。























[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

ほたるまち/アートアクアリウム展へ~   ☆☆彡

2016/09/03 08:45

      ~大阪・金魚の艶~&ナイトアクアリウム
                             Supported by 大阪芸術大学グループ

      大阪で しかも福島は、「ほたるまち」の堂島リバーフォーラム で開催されると聴き、娘・まさよに
      「金魚のアート」が、見せてあげたくて出掛けた。矢張り待ち時間は、1時間くらいあった。
      (以前に一度 来てみたのですが、待ち時間が長かったので 「ラーメン屋さん」に、寄って帰った。ヽ(´∀`)ノ)

       玄関の水槽・六角


       大きな水槽/白・赤



       金色の水槽



いろんな水槽に金魚が泳いでいて 綺麗であった。部屋が暗くしてあり あてるライトにより 雰囲気も変わり
    美しくもあり 逆に見にくくもあった。
    まさよさん 暗やみを怖がらなくって 助かりました。

                                                     続きは次回あります。















     

        
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

親しくなった植木屋さん♪ /春の植木市 開催されてま~す。 (*´∀`)♪

2016/05/02 19:35

草花・樹木は、順調に花を咲かせ新緑に変わっていく。
八幡屋公園で出会った「緑 風 園」さん!、今
「大阪城公園会場」を皮切りに、「平成28年・春の植木市」を催されている。

           春の植木市

       大阪緑化会/春の植木市»»»もっと見る

        ★ 大阪城公園  5/8(日)まで
        ★ 花博記念公園鶴見緑地  5/15(日)まで
        ★ 天王寺公園  5/11~5/29(日)
        ★ 城 北公園   ** しょうぶ園開園期間

                                              
                                   見本市裏面

           会場には、実もの、花もの、庭木、盆栽から草花庭石、灯籠までetc・・・とあるようです。


     「八幡屋公園での植木市」の様子」(3月下旬ごろ)
       緑風園八幡屋

      私は、八幡屋公園で買ってます。家から近いので自転車で持ち帰れます。
      大阪城公園は、大阪城に入るのに JR森ノ宮・地下鉄森ノ宮で下車し両脇にあり、
      見ながら歩いたのを覚えています。沢山のお店がありました。
                





[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ