黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

「さくら流しの雨の中の入学式」/弁天小学校 o(*⌒―⌒*)o

2016/04/08 22:53

    前日から 「明日は大荒れになる」と予報されてた。
    「入学式」の当日 朝から大雨でした。門出が、「さくら流し」の雨から始まった。
    ご両親とご一緒の新一年生に 出合い思わず ニコッ!(^_^)

                  入学式・国旗あり
                               「大阪市立弁天小学校正門」


      入学式玄関前 学校の前の道路
「入学式を終えて!」


                        「雨と突風の中の桜」
     さくらの木・正面側 校舎講堂側


                       散った花びら
「舞い落ちた花びら」

       今日から 新学期が始まった。うちの前の通学路を子供達が通い始めた。
       又、あたたかく見守っていこう~(*´∀`人 ♪(*´∀`人 ♪


♥♥♥♥ここのところ マウスの機嫌が悪く苦慮している「うらうらシンフォニー」です。(ノ_<)




                       



     






     
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

東日本大震災から5年/『花は咲く』

2016/03/10 15:49

    クリマスローズ・ピンク/石原宅 わが家の「クリスマスローズ」

     東日本大震災から5年になります。あの日の映像は、この世のものとは思われず震えました。
     我がに置き換えた時、身体・知的な障がいのある娘だったら どうなっていたのだろうか?と考えさせられます。
     現地には出向いておりませんが、現地に復興のお手伝いに行かれた方々の声を耳にしたり
      ラジオ番組のなかで、新聞や・テレビ報道により 未だに元の生活へは戻れていない。
      障がいを持った子たちも精神的なケアーも必要となっています。
     親御さんの心中は、計り知れないものがおありになるか と思います。
      「大阪市手をつなぐ育成会」も蔭ながら応援してきました。

      又、ずっと続けているバレーボールの「大阪府ママさんバレーボール連盟」も支援Tシャツなど商品を作成し
      「義援金」を募って来ました。何かのお役に立てば・・・って願いを こめて (^^♪

     ★ 「ひまわりのおか」 の絵本のお話にも出会って欲しい。(#^.^#)
           大きな津波によって 74もの大切な命が奪われてしまった小学校/

           「宮城県石巻市立大川小学校」

           お母さんたちは、子供たちが避難をしようとめざした場所に、「ひまわり」を植えはじめた。

           8人のお母さんたちの、わが子へ宛てたてがみや話をもとに作られた絵本。であります。
           ★ 絵 : 松成 真理子  ★ 文 : 葉方 丹

           [印税は、行方不明児童4名の捜索費用に充てられるという。・・・応援したいp(*^-^*)q]

               

クリスマスローズ・白/ブルーメの丘    クリスマスローズ・白/ブルーメの丘
                   『滋賀県・日野町/ブルーメの丘の路地に咲いていた』

           『花は咲く』・・・まぁ~白な雪道~・・・・・

      
  
      


       

羽生結弦・花は咲く    羽生結弦・スケート


クリスマスローズ・ピンク/イバ電気   クリスマスローズ・ピンク/イバ
                       『港区弁天/お友だちの花』
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

眼科診察~心斎橋ぶらぶら ((o(^∇^)o))

2016/02/08 23:49

昨年12月中頃に【網膜光凝固】手術でレーザー治療をしてから
年明けて、月1回の診察へ、出掛けて来た2月である。
案外と空(す)いていた。左目の散瞳検査をします。瞳孔を開く薬を入れて30分!
いつもの如く両目を指示に従って 動かしていった。


「結果、良いですよ!」っておっしゃって下さって ニコッ ♪(^o^)
「次回から、3ヶ月毎で良いですよ。」
『じゃ~先生髄分逢えませんね!』てな会話をして終えた。
 先生は、奈良医科大学の眼科/白内障専門の『イケメン先生』である。
いつも、心斎橋・イワサキ眼科の診察が終えると 眼底の保護の為に「サングラス」をかけて動きます。

心斎橋筋商店街をぶらぶらする。(*^^*)
       心斎橋筋・ミッキーマウスの店  『ディズニーキャラクターの店』
心斎橋筋  『心斎橋筋』
                                『訪日外国人の方が目立ちます。』
 瞳孔の開いた「眼」をいたわりながら 心斎橋筋商店街を歩いた。
 今日から、中国は『春節祭』(旧正月)なんですが、この日も通りにもお店にも 中国系の方が、おられた。
私は、「心斎橋西川」に入った。1階はパジャマ類他 2階は寝具類が展示してあるのですが
 1階にはお客さんがいっぱいで、皆さん!パジャマを見てはりました。やはり訪日外国人観光客の方です。
 同じパジャマを見ていた私と中国の方、サイズL寸だったので譲りました。
ここのところ そーですね~。7~8年冬のパジャマを自分のために買ってなかった。
 「娘・まさよの為には、暖かそうなものを そこそこの値段のものを選んできた。」
 買わない一番の理由は、「まさよの着ないパジャマが、まだ着れる( ^ω^ )し、もったいない。」と思ってたから
しかし、今年の冬の寒さは急激で寒くて、形も色も見栄えはいいのですが・・・・
                                         布のタッチが固いように感じた。
眼科の帰りには、『しんさいばし西川』へ寄って!そして暖かい自分のパジャマを手に入れるぞ~って決めてた。+.(*'v`*)+
 ありました~。手触りふかふか!裏地もぬくぬく!やっぱり違うわ~\(^o^)/

         かあさんのパジャマ
         左側・まさよと右側・母のもの
       まさよさんのも買いましたョ~

         パジャマまさよと母さんの

               新しいものは 気持ちいいですネ!(o‘∀‘o)*:◦♪


 
 

 



[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

うちの節分 (’-’*)♪

2016/02/04 02:10

《可愛い節分を見つけた。》
          美容院の節分の紙粘土細工
            いつもお世話になってる「ヘアーズ・ラッシュ」の紙粘土細工

節分は、雑節の一つで 各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日の事。なんだって!
節分とは「季節を分ける」ことも意味しているんだそうです。
今は、特に立春(毎年2/4頃)の前日を指す場合が多い。
この場合、節切月日の大晦日にあたる。

縁起物の『恵方巻』も【南南東】を向いて 無言で。『福豆』も『いわし』もいただいた。
大晦日の行事を終え、立春を迎えるために!

      パンと巻き寿司
               「恵方巻サンドと巻き寿司」・・・まさよさん!サンドの方がいいようで(゚∀゚)

             いわしとあさりのみそ汁と巻きずし
                   「イワシ、あさりのみそ汁、恵方巻」

                            鬼の面と豆
                             「福豆と五色豆」・・・美味しくいただきました。」
                                               豆まきはおとなしくネ!♡♡
                                                      「鬼は外、福は内」


[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

新しい年/2016年は~(。^。^。)

2016/01/02 18:02


        申(さる)年の2016年!暖かな元旦で明けました。
            申年/置物

      『丙申(ひのえさる)』»»»年男・・・・まさにその年男が、『主人』です。;
                    
                    このお正月は 大手を振って神社参りはできない。 控えるのが道理です。
                    昨年暮れに 主人の母がなくなったためです。
        細やかではありますが、「この金の申のストラップ」を渡した。多分、寂しいのではないかと思う。 (・ω・`彡 )з
        次の申年が、健康で迎えられるよう よろしくね』 と言葉をつけました。
                 
                   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 
    【もし、周りに申年生まれの人がいるのなら、2016年は この人と一緒に行動してみては?
                       自分では考えもつかなかった事や新しい発見が沢山できるかも知れません。】

                   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
                    とありました。ヽ(´∀`)ノ


門松/迎春 門松/迎春


        『今年もよろしく お願い申し上げます』 『ブログも書いていきます。訪問よろしくお願いします。』



 


                          
                    
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ

未分類 (13)
料理 (33)
子育て (3)
障がい者と共に (14)
趣味の園芸 (9)
季節の花 (9)
旅行 (8)
グルメ (3)
バレーボール (33)
町中の風景 (17)
催し事・観劇 (12)
トラックバック (16)
ほっと一息 (5)
自家製常備品 (3)
くだもの類 (3)
スイーツ類 (4)
時事関係 (1)
行事等の飾り (1)
二十四節季 (4)
つれづれな日記 (27)
お正月<年賀状 (1)
お正月<初詣 (1)
お正月<小正月 (1)
行事に纏わる事 (3)
グルメ<居酒屋 (1)
クラシック音楽<ロシア (1)
料理<まさよと共に (3)
料理<食材 (8)
二十四節季<立春 (1)
行事の飾り<おひなさん (1)
食品表示 (1)
季節の花/ (0)
季節の花/春 (2)
料理<再利用 (0)
料理<再利用<熟年主婦のレシピ (1)
町中の風景/ (1)
町中の風景/端午の節句 (1)
趣味の園芸/樹木 (1)
町中の風景/桜まつり (1)
時事関係<行政 (1)
二十四節季<穀雨 (1)
娘と共に (24)
自家製常備薬/黒にんにく (0)
自家製常備食品/黒にんにく (3)
五節句/端午(たんご) (1)
料理/熟年主婦のレシピ (8)
二十四節季/ (0)
二十四節季/立夏 (1)
時事関係<ニュース (1)
障がい者と共に/ミユージカル (11)
趣味の園芸/ガーデニング (5)
つれづれなるままに (14)
自家製常備品/梅類 (2)
手作り料理<熟年主婦レシピ (10)
トレンディー (22)
町中の風景/夏祭り (4)
身体の仕組み (1)
町中の風景/盆踊り (1)
料理/講習会 (2)
生活クラブ生協大阪/学び会 (2)
投資/株式 (1)
町中の風景/満月 (0)
町中の風景/ハロウィン (1)
クラシック音楽/オペラ (1)
トレンド/旬 (3)
季節の花/秋・冬 (1)
風景 (1)
主婦のレシピ (5)
食品 (1)
催し事 (6)
24節気の第22 (0)
24節気/冬至 (0)
二十四節気/冬至 (1)
料理/発酵食品づくり (1)
主婦のレシピ/味噌づくり (1)
暮らしを楽しむ/作りおきおかず (5)
バレーボール/大阪府ママさんバレーボール連盟 (2)
障がい者と共に生きる>娘・まさよ (3)
障がい者と共に<港区手をつなぐ育成会 (2)
障がいのある子と共に<娘 (3)
ひとこと (4)
コンテナガーデニング (5)
リオ・オリンピック (1)
ひとこと綴り (14)
イベント (1)
暦の言葉/節分 (1)
五節句/上巳(じょうし)/雛祭り (1)