黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大成功の内に「定期演奏会」/終える ♪ヽ(´▽`)/

2016/11/08 09:03

第35回/楽団あぶあぶあ&ミュージカルチームLOVEの定期演奏会が開催される。

    LOVE定期演奏会開会前
         「神戸・東灘区民センター にて」/開演前の様子

           ☆ メンバーは、午前中リハーサルに望みました。

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
       《  開  演  》
       始まり1
                    「ミュージカルチームLOVE」 /”ゆかいに行こう”

       和夫君と誠さん 誠さんと西村君も
      「楽団あぶあぶあ」・・・マリンバ、ドラム、ピアノ、キーボード、パーカッションなどを操り 演奏している。          

まさよ独唱
                                  「オー・マイラブ」 / まさよさん

太鼓入る 始まり2
                     

メンバー一列に メンバー一列に ②
                   「LOVEメンバーと母親のコラボ」


      はずき ありがとう/はずきコラボレーション
                          「はずきの皆さんも、手話と歌でコラボ」

       「ミュージカルチームLOVE」 のプロフィール
             ☆ 1992年1月、阪神間のダウン症や自閉症などのハンディーをもつ青年たちで結成。
             
               創作は、結成以来のプレーヤー20人にスタッフが加わり、話し合いによって少しずつ進められています

               言葉を持たない仲間もいますが、身振りや ちょっとしたしぐさ・眼差しなどから、お互いの”心の言葉”を

               聞き取りあって少しずつ作っています。

               ♪聞こえる  心のささやき  やさしい  あなたのまなざし・・・
               この歌も長い年月をかけた練習の中から、プレーヤーたちの言葉を歌詞にして生まれてきました。

               24年をかけて あたためてきました。出会う人々と喜びを分かち合い、私たちの歌声と心が世界中の
               幸せを願う人々の心と つながっていくのが夢です。

               ♪舞台美術や音響、照明、衣装製作などの舞台表現に必要な技術は、楽団あぶあぶあ結成以来の友人たちが、
               プレーヤーたちの人柄と作品にほれ込んで、アマチュアやプロの垣根を越えて支援してくれています。
                                         
                                               ②に続きます♪(/・ω・)/ ♪  



     








    
           
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

楽団あぶあぶあ&ミュージカルチームLOVE/定期演奏会 ♪ヽ(´▽`)/

2016/10/29 09:46

「 第35回定期演奏会 が、11月3日(祝)午後1時半から開催される 」
    □ 会場 : 神戸市・東灘区民センター 「うはらホール」
    JR神戸線「住吉駅 」下車 南側連結ビル (シーア駐車場上)

ミュージカルチーム

ダウン症や自閉症の人たちが軸となって・活動する音楽グループ
     楽団あぶあぶあ(1982年結成) &ミュージカルチームLOVE(1992年結成)
     
     一人ひとり、それぞれの個性をもったプレーヤーたちが、長い年月をかけ、音を重ね、心を重ね、

     お互いを受け入れ、補い合って創り出す音楽のステージ。
 
     そこには多くの人々の幸せに通じる 『信頼と愛』 があります。

      結成して34年の子もいれば 24年の子もおります。
     そろそろ私たちも人生を振り返る時を 迎えています。
     その豊かな時を仲間と一緒に迎えられることを 嬉しく思います。
     仲間を大切に、そして自分自身を大切にしてきた”わたしたち”、いっそう1回 1回の練習が”いとおしく”、
     一緒にいるだけで 安心します。

     今年も「定期演奏会」を目標に集まって練習してきました。
     娘も、大阪から神戸市東灘区まで行ってます。
     「今日は、見学する」って、行くのですが ピアノの曲がすると舞台に上がっています。
     皆 障がいといわれるものを持っているのですが、仲間を思いやる気持ちは人一倍です。
     娘にとっては 居場所があります。それだけ人格を認めてくれてます。楽しみの「場」でもあります。

     この大きな「うはらホール」でできるのも 今年が最後かもしれません。
     規模を縮小して こじんまりとするように なるかもしれません

     この35回定期演奏会では、彼らの心の軌跡を”懐かしい映像”と
      『彼らの心を込めたパフォーマンス』 を織り交ぜながらお届けしたいと思います。
     「あなたにあえてよかった」 新しい歩みに向って、世界中の人々の幸せを願いつつ。

                        「うはらホール」 へようこそ~

     
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

ミュージカルチームLOVEの今後は~ σ(^_^;)?

2016/02/24 15:32

娘・まさよが所属している「ミュージカルチームLOVE」の今後の話し合いがあった。
    知的な障がいや身体にハンディのある仲間で 活動している「ミュージカルチーム」です。
    娘・まさよが 養護学校高等部3年(現在の呼び名は:特別支援学校)の1992年に結成。~現在に至っている。
    全国の障がいを持った親御さんたち・団体に招かれて 公演もこなしてきた。
    2000年5月には、念願の「ニューヨーク・トライベッカ パフォーミング アーツセンター」で
    「ニュージャージー・ラマポ カレッジ ベリーセンター」でのコンサートで、
    「ブラボー・ブラボー」のスタンディング オベーション をいただいた。


    23年の年月(としつき)を経て子も親も 年を加えました。なので、練習に来るのが 『もう!無理です』(ノ_<)
    と言う声が出てき始めた。それも ふまえての話し合いでしたね!

                    まさよさん/体育館の公園/顔消す
                                           「まさよです」

     「話し合い/東灘区民センター・多目的ホールにて」
  多目的ホール/うはらホールで うはらホールで・話し合い




「話し合いが終って、食事会/かごの屋にて」
かごの屋 かごの屋・入口花

        「すき焼き定食&デザート」
   食事会 DSC_3976.jpg

       ★お世話して下さっている方の進行のもとに 親御さんも子供たちも自分の気持ちを 順番に話された。
         子供さんが、40才位~50才位。本人たちは「頑張りますと、「楽しみにしている。」って語っていた。
         親たちは、後期高齢者以上。練習会場の神戸市東灘区(JR住吉駅)にある、うはらホールまでが、さっさと動けない等・・・
         「お母さん!甘えてませんか」「子供さんが続けたい!」って言っているんですよ。って、私は思いました。
         「来れる方法を考えましょう~(´∀`*)」
         作詞・作曲のできる支援者の「水本 誠」さんをはじめ 心から障がい者をサポートして下さる「スタッフさん」!
         こんなステキな方々との出会いは そうそうあるものでは ありません。p(*^-^*)q

         いろいろ解決方法を出し合いながら 【今年度も、定期演奏会をする】と 決めた。
       ★ 早速、うはらホールでの練習日を押えた。取り敢えず「月2回・木曜日に」
         設立当初は、舞台いっぱいのメンバーであったが 今は半分くらいになっている。
         なので、皆お休みのないように 練習に参加するよう よろしくお願いしますネ!と言われた。

         お母さん!知的障がいの方には『移動支援』 がありますので 一歩前に進みましょ

       ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ 「かごの屋」でお食事会 。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

        スタッフの方々と話したり、メンバーのお母さんと話したりして 楽しい時を過ごさせていただきました。

       ♡♡ 楽団あぶあぶあ&ミユージカルチームLOVE  こちらへ»»»»あぶあぶあ&ミュージカルチームLOVE













    
    
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

第34回 /定期演奏会

2015/11/05 13:44

楽団あぶあぶあ&ミュージカルチームLOVE

11月3日(祝日) 神戸は、東灘区民センター「うはらホール」で行われた。

メンバーは、午前中に リハーサルをした。今までの練習に比べたら
雲泥の差がある。たらたらせず シャキッと演じていた。

彼らは、本番になると 一致団結してやってくれるんですよ♪♪

開演時刻が 近づくと観客の方で、だんだん客席が うまってきます。

毎年 楽しみにして必ず来てくださるサポーター的存在の方もおられます。

          1446624250838.jpg
 
              『君に伝えたい』


かたまり・中央に


はづきの皆さん

「はづき」の皆さん紹介
『手話コーラスのはづきの皆さま』

                  洋子さん挨拶
                            サプライズ
     東野 洋子先生(ミュージカルチームを作って下さった洋子さんです。)

     闘病生活の中 何年かぶりに会場で 観覧されてた。(*^▽^)/★*☆♪

ご一緒に

   「会場の皆さんとご一緒に!」「With You Smile」
                 楽しみにしていて下さっているのです。  




先生の事!毎日のように「元気してるかなあ~?」「入院してるの!?」って聞いていた。母の私にも分からないことで 会えて良かったです。
優しさのある "よう子先生 "の事が大好きです。🍀😌🍀

♡♡ 開演です。「うはらホール」も観客の皆さんでうまりました。
   「あぶあぶあの奇跡」の映像が放映された後、
   「オー マイ ラブ」の歌から始まり 「一連のストーリー」が、水本 誠さんの   ピアノにより 舞台が動き始めた。
   《楽団あぶあぶあ》の演奏でも踊りました。
   「一連のストーリー」は、映像に納められなくて ごめんなさいネ!
   昨年より 親たちも出場になり一度は引きましたが、頑張ってます。
   「LOVEメンバー」も30才後半から40才すぎ、「楽団あぶあぶあ」は50才を   越えてきました。
  ピアノの奏でる「曲」で「歌い・踊り」、お互いをサポート仕合い 楽しんでいる姿は、 「凄い !」って思います。   
   定番になった「手話コーラスのはづきさん」 ありがとうございます。(o‘∀‘o)*:◦♪
   そして、会場の障がいを持たれた皆さんと共に 舞台で「踊り・歌い」盛り上がり アンコールの声!

   サプライズの東野 洋子先生
   お元気そうな姿で ホットしました。まさよさんも逢いたくて!逢いたくて!
   「叶い」ました。 (((o(*゚▽゚*)o)))
   『先生も頑張るから ま~ちゃんも頑張ってねェー!』って、言葉を交わしていた。

          「皆さん!ありがと~う」 
   

[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

定期公演に向けて/最後の練習(’-’*)♪

2015/10/30 23:45

最後の練習です。LOVEチームのメンバーは、これをもって本番に望みます。

舞台中央に
《君に伝えたい》

まさよさん/オーマイラ
《オー マイ ラブ》

メンバーごあいさつ

《メンバー 一言ずつ ご挨拶


《 通 し 》力いっぱい練習しました。親も「枯木も山のにぎわい❗」で参加しま~す。

公演は、11月 3日 (火曜・祝日) 場所等は、10/28のブログ見て下さいね🎵(*^ー^)ノ♪


10/29 天保山の観覧車帰り道/天保山の観覧車は「あお」でした。
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ

未分類 (13)
料理 (33)
子育て (3)
障がい者と共に (14)
趣味の園芸 (9)
季節の花 (10)
旅行 (8)
グルメ (3)
バレーボール (33)
町中の風景 (17)
催し事・観劇 (12)
トラックバック (16)
ほっと一息 (5)
自家製常備品 (3)
くだもの類 (3)
スイーツ類 (4)
時事関係 (1)
行事等の飾り (1)
二十四節季 (4)
つれづれな日記 (27)
お正月<年賀状 (1)
お正月<初詣 (1)
お正月<小正月 (1)
行事に纏わる事 (3)
グルメ<居酒屋 (1)
クラシック音楽<ロシア (1)
料理<まさよと共に (3)
料理<食材 (8)
二十四節季<立春 (1)
行事の飾り<おひなさん (1)
食品表示 (1)
季節の花/ (0)
季節の花/春 (2)
料理<再利用 (0)
料理<再利用<熟年主婦のレシピ (1)
町中の風景/ (1)
町中の風景/端午の節句 (1)
趣味の園芸/樹木 (1)
町中の風景/桜まつり (1)
時事関係<行政 (1)
二十四節季<穀雨 (1)
娘と共に (24)
自家製常備薬/黒にんにく (0)
自家製常備食品/黒にんにく (3)
五節句/端午(たんご) (1)
料理/熟年主婦のレシピ (8)
二十四節季/ (0)
二十四節季/立夏 (1)
時事関係<ニュース (1)
障がい者と共に/ミユージカル (11)
趣味の園芸/ガーデニング (5)
つれづれなるままに (14)
自家製常備品/梅類 (2)
手作り料理<熟年主婦レシピ (10)
トレンディー (22)
町中の風景/夏祭り (4)
身体の仕組み (1)
町中の風景/盆踊り (1)
料理/講習会 (2)
生活クラブ生協大阪/学び会 (2)
投資/株式 (1)
町中の風景/満月 (0)
町中の風景/ハロウィン (1)
クラシック音楽/オペラ (1)
トレンド/旬 (3)
季節の花/秋・冬 (1)
風景 (1)
主婦のレシピ (6)
食品 (1)
催し事 (6)
24節気の第22 (0)
24節気/冬至 (0)
二十四節気/冬至 (1)
料理/発酵食品づくり (1)
主婦のレシピ/味噌づくり (1)
暮らしを楽しむ/作りおきおかず (5)
バレーボール/大阪府ママさんバレーボール連盟 (2)
障がい者と共に生きる>娘・まさよ (3)
障がい者と共に<港区手をつなぐ育成会 (2)
障がいのある子と共に<娘 (3)
ひとこと (4)
コンテナガーデニング (5)
リオ・オリンピック (1)
ひとこと綴り (14)
イベント (2)
暦の言葉/節分 (1)
五節句/上巳(じょうし)/雛祭り (1)