黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

『ふぐ』を食べて『福』を呼び込もう~(*´∀`)♪

2016/01/04 15:25

今年の新年の『お膳』は、毎年の「割烹料理・中西」のおせち料理は控えて、【ふぐ料理】に切り替えた。
   『てっさ、なべ用・ひれ酒用のヒレ』が、届いた。有り難いことです。届けて頂いて!
  少しだけ「おせち料理は、作った。中でも『丹波の黒豆煮」は絶品であった。

           「てっちり」
              1/2ふぐちり・てっさ


       まさよさん!「ふぐ鍋」なら鍋でも食べてくれる。


てっちり(鍋)

       完食(やさいは残りました。)

             「てっさ」
          てっさ

            『おいしかった>>>>次も有るよう頑張ろう~と
            「なべ」を囲むって 温もりがあっていいですネ!


[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

楽しくお好み焼き作りしました。(^o^)

2015/03/03 00:00

昨日から、大阪での用事が終わって 妹が私の家

へ泊まりました。娘・まさよは、ものごころつ

いた頃より妹の事を「厚ちゃん♪」「厚ちゃ

ん♪」とんでいる。私には姉妹が四人いて、「叔

母さん」って呼んでも、彼女には訳が解らな

いって思った。それと、末っ子なので 妹のこと

を家族も「厚ちゃん」って呼んでいたせいもあ

る。その 厚ちゃんと沢山 お話ししてい

た。(^∇^) 働きかけを手助けしてくれている妹

です。

遅めのお昼ご飯に、お好み焼きを作ることにした。



お好み焼き材料+イカキムチ



お好み焼き材料+大豆とひじきの五目煮 (缶詰め・co-op)




お好み焼き材料+エビ入りかき揚げを刻んで

いろいろ材料をプラスして、味、食感を
楽しみました。
五目煮を入れたのは、こんにゃく・大豆等に味がついていて、美味しくいただいた。


ホットプレートでの料理は、皆の目がプレート

に集まって温かくっていいですね。♪(*^.^*)
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

一緒に作ろう~ お好み焼きを♪

2015/02/19 20:53

  「 お昼、お好み焼き 作ろう~」って 娘・まさよに言われ 準備をし始めた。そう言えば、この一週間の内

   私が、出掛ける用事があり 娘を支援者にお願いして 昼食を作って戴いていた。

   いつでも、お手伝いはしているらしく 楽しんでいる様子がうかがえてました。キャベツを切ったりは しませんが

 、焼いてくれます。(待つことが なかなか難しく、ひっくり返している。

  まあッ!いいか~(^-^)v)









焼き上がり、ソース・マヨネーズ・かつおぶしを乗せて、娘と二人で食べました。

ふわふわで美味しくいただきました。

まさよさん!満足そう\(^o^)/

[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ

未分類 (13)
料理 (33)
子育て (3)
障がい者と共に (14)
趣味の園芸 (9)
季節の花 (9)
旅行 (8)
グルメ (3)
バレーボール (33)
町中の風景 (17)
催し事・観劇 (12)
トラックバック (16)
ほっと一息 (5)
自家製常備品 (3)
くだもの類 (3)
スイーツ類 (4)
時事関係 (1)
行事等の飾り (1)
二十四節季 (4)
つれづれな日記 (27)
お正月<年賀状 (1)
お正月<初詣 (1)
お正月<小正月 (1)
行事に纏わる事 (3)
グルメ<居酒屋 (1)
クラシック音楽<ロシア (1)
料理<まさよと共に (3)
料理<食材 (8)
二十四節季<立春 (1)
行事の飾り<おひなさん (1)
食品表示 (1)
季節の花/ (0)
季節の花/春 (2)
料理<再利用 (0)
料理<再利用<熟年主婦のレシピ (1)
町中の風景/ (1)
町中の風景/端午の節句 (1)
趣味の園芸/樹木 (1)
町中の風景/桜まつり (1)
時事関係<行政 (1)
二十四節季<穀雨 (1)
娘と共に (24)
自家製常備薬/黒にんにく (0)
自家製常備食品/黒にんにく (3)
五節句/端午(たんご) (1)
料理/熟年主婦のレシピ (8)
二十四節季/ (0)
二十四節季/立夏 (1)
時事関係<ニュース (1)
障がい者と共に/ミユージカル (11)
趣味の園芸/ガーデニング (5)
つれづれなるままに (14)
自家製常備品/梅類 (2)
手作り料理<熟年主婦レシピ (10)
トレンディー (22)
町中の風景/夏祭り (4)
身体の仕組み (1)
町中の風景/盆踊り (1)
料理/講習会 (2)
生活クラブ生協大阪/学び会 (2)
投資/株式 (1)
町中の風景/満月 (0)
町中の風景/ハロウィン (1)
クラシック音楽/オペラ (1)
トレンド/旬 (3)
季節の花/秋・冬 (1)
風景 (1)
主婦のレシピ (5)
食品 (1)
催し事 (6)
24節気の第22 (0)
24節気/冬至 (0)
二十四節気/冬至 (1)
料理/発酵食品づくり (1)
主婦のレシピ/味噌づくり (1)
暮らしを楽しむ/作りおきおかず (5)
バレーボール/大阪府ママさんバレーボール連盟 (2)
障がい者と共に生きる>娘・まさよ (3)
障がい者と共に<港区手をつなぐ育成会 (2)
障がいのある子と共に<娘 (3)
ひとこと (4)
コンテナガーデニング (5)
リオ・オリンピック (1)
ひとこと綴り (14)
イベント (1)
暦の言葉/節分 (1)
五節句/上巳(じょうし)/雛祭り (1)