黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

「ふなっしー」 我が家へようこそ ♪ (*´ω`*)

2016/05/10 08:35

「ふなっしー」と思って 買ったら 「ふなごろ ー」であった。「ふなごろー」を知らなかった私でありました。
ふなっしーが、我が家の可愛いキャラクターに加わりましたよぉ~ん\(^o^)/

くまもん+ふなっしー+ふなごろー
「ふなっしー,ふなごろー,くまモン」でスリーショット



ふなごろー
「ふなごろー」は・・・ ふなっしーの可愛がっている弟なんですって


ふなっしー大きめ
「ケースに入ったふなっしー」・・・羊毛フェルトで作られてます。
知り合いに「羊毛フェルト」で作品を制作されてる方が、おられ
お願いしたような訳で🎵とても丁寧に作ってあります。
羊毛フェルトなので ケースに入れて頂きました。(*^_^*)
とっても可愛いですね🎶✴
詳しくはこちら ➡➡ Twin Alice



ふなっしー+ふなごろー
「仲良く 並んで‼」



[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

" 旬の秋 " 心斎橋筋の百貨店のウィンドウで (*´∀`)♪

2015/10/03 08:00


旬の秋/大丸のウインドウ

『 旬の秋 』

旬の秋/さんま・松茸を七輪で1

『 七輪で秋刀魚を・まつたけを焼く 』
『 柿の木の" かき "も秋 』

しっとりと結ぶ夜露が、明け方の寒気に霜に変わりそうな 「寒露 」。

秋の夕暮れ、どこからともなく ただよってくる 「 秋刀魚 」の焼くにおい。

産卵のため 北の冷たい海から 南下を始めるこの時期は栄養価も抜群。

脂には 動脈硬化や高血圧を防ぐ 「不飽和脂肪酸やビタミン類 」が、たっぷり。

「秋刀魚の塩焼き」 には是非 「大根おろし」を添えましょう~W(`0`)W

    ☆ 大根おろしは 焦げ目に含まれる 「発ガン成分」を分解します。   (掲示板より)

大根おろしには、ビタミンCが含まれています。そのビタミンCに 分解する作用があるのです。

「すだち」 「レモン」 等もいいですネ!

先日、召し上がった「秋刀魚の塩焼き」は ➡「すだち」で でした。やはり 大根おろしが「絵」になりますね。(#^.^#)

娘まさよと家人より 「生秋刀魚の塩焼き」のリクエストが、ありました。・・・・ハイ!ハイ!ですネ。( ^ω^ )
                                                       

   
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

パソコン/Windows10 になって帰ってきた。 (#^.^#)

2015/08/17 01:47

いつかは、しなくてはならない って思ってた
Windows10への変更とパソコン事態の 立ち上がりの遅かったのも解消して 私の所に帰ってきた。
嬉しい限りである。


Windows10

こんなんに なって・・・・(^-^)v

嬉しくて触ってた。『そやそや 印刷してみよう~』

プリンターが、動かない!
『プリンターは、オフラインです。』と表示された。
「動かなくなる事もあるかもしれない!」って
聴いていたので🎵 電源を確認したりした。
でも もう諦めて パソコンから離れた。

「メーカー のページで 10用をダウンロードしたら動くと思います。」と
言ってることは理解できるんだけど やり方が、解らな~い😵

美容院に行ってたので、お店にパソコンの解る子に聞くと 同じように言ってはくれる。が、私にしたら何処を触っていいのかが 解らないから・・ と、
そこで 彼女との話しは終わりです。

でも何としても プリントしたいものがあったので
主人に伝えて やって貰うことにした。

ひやひやしながら 側で見てた。(*^^*)

支持されるままに 進んで 完了した。
当たり前かもしれないが、この時だけは「凄いやん!」って思った。


見よう見まねでやっている「パソコン」これで何でもできだしたら 『楽しいだろうなあ~』って思った。





[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

珍しいビール (*^-^*)

2015/06/26 23:55

   
   非売品と書かれた「一番絞り」ビールをいただきました。

1435330513261.jpg

  ★ 横浜づくり/名古屋づくり/福岡づくり で「初搾り」の一番搾り と書かれていた。

14353306600.jpeg

  ★福岡づくり・・・九州産麦芽のうまみを引き出しました。九州の食に合う、しっかりとした”うまみ”と
         華やかな香り。活気あふれる 地元を愛する人々を思い浮かべながら、腕によりをかけて作った。
 
  ★横浜づくり・・・歴史と異文化が融合する横浜の街を思い浮かべながら素材のうまみを引き出しました。         
 横浜の味覚を引き出せるように、しっかりとした味わいと、開放的な香りを調和させました。
 
  ★名古屋づくり・・・名古屋らしく、味も色も濃いい、うまみたっぷりな味わい。
              本質が分かる名古屋の皆様に飲んでいただきたい。



この非売品の一番搾りは、ビール缶に付いていたシールを集められたようです。もれなく戴ける とあって集めたんだって!   すみませんネ!戴いちゃって~
呑みました。「福岡づくり」  キリンビールの味からすると、「のどごし」軽く感じた。   
[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】

ミカン が届いた (*^ー^)ノ♪

2014/11/21 14:37

先日、トラックバックさせて頂いた"みかん"の効果を

再認識し、みかん生産者さんとの出会いに 感謝!し

た。



出会いがあって、随分

な年月を経てきている。試食をさせて頂いた時、皮が薄

くて 皮と実の間に隙間がなく とても甘かっ

た。(*^_^*) 更に気に入ったのはワックス
でコー

ティングしてなく 私としては満足でした。みかんはみ

かんと ひとくくりにしてた私が、恥ずかしい(*_*)

そんな縁から今日に至るまで、年予約でお願いしてい

る。10月の岩崎極早生みかんから始まり 早生みか

ん 新種 のはるか・たまみ・青島が2月ごろに 、続いて

デコポン・紅甘夏みかん・河内晩柑と7月ごろまで柑

橘類に恵まれた生活をさせて頂いてます。

いつも感じるんですが、その季節に欲しくなる味の

柑橘類が、出荷されるのは凄いと思う。私たちは、買っ

て食べさせて頂いてますが 生産者さんのご苦労は、

数知れないほどあるでしょうネ!(#^.^#)


.栽培方法も天然資材(魚
のエキス、海水、有用微生物を利用したぼかし肥
料等)を利用し樹を元気に育て、減農薬に努めている。普通栽培です。


岩崎農園:長崎県西海市西海町
TEL0959-33-2012

続きを読む

[編集]

【スポンサー広告】

関連記事

【スポンサー広告】


気になるものは、楽天でお買い物

お友達リンク

マイツイッター

お気に入りランキング

スポンサー広告

あなたのブログも収益化

忍者AdMax
カスタムCSS

プロフィール

うららちゃん
障がい者の子育て、食育に励んでます。ママさんバレーに汗を流し、スポーツの輪を広げてます。
      

カテゴリ

未分類 (13)
料理 (33)
子育て (3)
障がい者と共に (14)
趣味の園芸 (9)
季節の花 (10)
旅行 (8)
グルメ (3)
バレーボール (33)
町中の風景 (17)
催し事・観劇 (12)
トラックバック (16)
ほっと一息 (5)
自家製常備品 (3)
くだもの類 (3)
スイーツ類 (4)
時事関係 (1)
行事等の飾り (1)
二十四節季 (4)
つれづれな日記 (27)
お正月<年賀状 (1)
お正月<初詣 (1)
お正月<小正月 (1)
行事に纏わる事 (3)
グルメ<居酒屋 (1)
クラシック音楽<ロシア (1)
料理<まさよと共に (3)
料理<食材 (8)
二十四節季<立春 (1)
行事の飾り<おひなさん (1)
食品表示 (1)
季節の花/ (0)
季節の花/春 (2)
料理<再利用 (0)
料理<再利用<熟年主婦のレシピ (1)
町中の風景/ (1)
町中の風景/端午の節句 (1)
趣味の園芸/樹木 (1)
町中の風景/桜まつり (1)
時事関係<行政 (1)
二十四節季<穀雨 (1)
娘と共に (26)
自家製常備薬/黒にんにく (0)
自家製常備食品/黒にんにく (3)
五節句/端午(たんご) (1)
料理/熟年主婦のレシピ (8)
二十四節季/ (0)
二十四節季/立夏 (1)
時事関係<ニュース (1)
障がい者と共に/ミユージカル (11)
趣味の園芸/ガーデニング (5)
つれづれなるままに (14)
自家製常備品/梅類 (2)
手作り料理<熟年主婦レシピ (10)
トレンディー (22)
町中の風景/夏祭り (4)
身体の仕組み (1)
町中の風景/盆踊り (1)
料理/講習会 (2)
生活クラブ生協大阪/学び会 (2)
投資/株式 (1)
町中の風景/満月 (0)
町中の風景/ハロウィン (1)
クラシック音楽/オペラ (1)
トレンド/旬 (3)
季節の花/秋・冬 (1)
風景 (1)
主婦のレシピ (6)
食品 (1)
催し事 (6)
24節気の第22 (0)
24節気/冬至 (0)
二十四節気/冬至 (1)
料理/発酵食品づくり (1)
主婦のレシピ/味噌づくり (1)
暮らしを楽しむ/作りおきおかず (5)
バレーボール/大阪府ママさんバレーボール連盟 (2)
障がい者と共に生きる>娘・まさよ (3)
障がい者と共に<港区手をつなぐ育成会 (2)
障がいのある子と共に<娘 (3)
ひとこと (4)
コンテナガーデニング (5)
リオ・オリンピック (1)
ひとこと綴り (14)
イベント (2)
暦の言葉/節分 (1)
五節句/上巳(じょうし)/雛祭り (1)